上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特化より汎用が好きなのである。

速度一本で特化された船のほうが早くても、戦える能力を捨てたくない。戦闘特化された軍船と正面切って渡り合うのは不利なのが分かっていても普段使いの取り回しの良さを諦めたくない。

というわけで2隻目のリビルド対象は俺が愛して止まないサーヴェイフリゲート・・・では無くゴールデンハインドであった。

急加速と斬り込み防止網、専用艦で重量砲撃を付与。リビルドでは装甲強化と船室増加を付与し、タフネス向上を目指した形である。結果として耐久1300を越え、装甲板を張った状態で装甲値100オーバー。船員数も170以上あり、艦隊戦で運用してもそう不味いコトにはならないのではないかと思える能力に至った。惜しむらくは、縦帆数値がわずかに2だけ上限に届かず。くぅ、惜しい!

とりあえずはこの船を以て洋上戦闘のリハビリを行うつもりである。基礎固めをするならやはり汎用型でやるのが一番。自分なりの回答を用意して戦術特化型を建造するのは戦闘経験を蓄積したあとのことだろう。

でも差し当たっては冒険上げ&名匠仕立て道具稼ぎで朝鮮ダンジョン篭もり。仕立て道具を充分蓄えたらローマダンジョンに移行の予定。適時BCなどで遊ぶつもりだが、本格始動は3月以降になりそうだね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/531-3f63cc0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。