2013.05.30 再認識
某過激団のブログリンクを辿って某PKKと思しき人物の日記に行き着いた。
まさしく今俺がやりたいのはこれだという気がした。

別に立場はPKでもPKKでもかまわないが、もうソロは飽きたのだ。
ぶっちゃけ群れに入って遊びたいという気持ちになっているのだと再認識したのである。

ずいぶん長い事ソロでやってきた反動なのかな。商会から仲間が一人減り二人減り、気がつくとアクティブな海賊仲間が誰も居なくなっていたことに絶望していたのかもしれない。多分ただイングランドを出奔したところでこれは解決にならないだろう。やっぱり行き先が最重要なのだと思い至った。だがイングランドに留まる選択肢はやはり無い。ケジメの問題もあるしな。

終の棲家を定めるにあたり、再度熟考しようと思う。多分ソロでぶらっと海賊をしてももう全然楽しめない。PKにせよPKKにせよ艦隊行動する人たちばかりであるので、ソロで行動しても真っ当な戦いを挑めず引き上げるということが何度もあった。・・・相手に人数を合わせてもらうというのは何か違う気がする。2隻3隻で行動している敵に1対1の戦闘を要求するのはいかにも厚かましいと思う。さりとて1隻で撃破できるかと言えば
そりゃ無理だろフツー。

なんというか気心が知れた人がいるフランスもいいのかな、という心境の変化があったという話。海賊行為そのものを楽しむことはおそらく今後も無理であろう。危険海域におけるスリルある戦闘を楽しみの軸に据えるならば海賊という立場に拘泥しなくてもいいのかも知れない。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/506-5769ffae
