2013.05.29 雨の日は
増水した川に流されて地方新聞の一記事となる訳には行かないので釣行は自粛。

さて暇つぶしが必要だ、ということでDOL・・・ではなく、こういうときの為に用意しておいた孟宗竹から一節分を切り出して釣りエサ箱の製作にとりかかった。ベルトに装着するタイプのプラスチックケースも安く市販されてはいるが、川を渡ったり淵に進入する際によく水没させてミミズを無駄に弱らせてしまうのである。また夏場はプラスチック自体が熱を持ってしまうため、エサが痛みやすいという難点もあるのだな。

その点、竹はエサ保ちが大変よろしいのである。それになんといっても
玄人くさくて格好良いのだぜ。

まあ竹細工作りの知識などあるはずもなく、切り出した竹の外皮をノミとカナヅチを使って削り取り、サンドペーパーで磨いただけのなんとも素人臭いブツが出来上がったのであるが。

さて問題のDOL。何をどうやってもツマンネーので来月の課金切れを以って9月末までの小休止に入ろうかなと思う。多分今は駄目だな、釣りのほうが面白すぎて全然DOLに興味が向かない。秋、渓流の禁漁期を迎えるまでは多分全くやる気が起こらないだろうと渋々ながら認めた訳だね。

まあ当面は太公望時代しか書くことがなさそうだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/505-99698293
