ようやく取れた休日にお気に入りの川へ繰り出しいつものポイントで竿を入れてみた。
非常に食いが渋い。おかしい、好天続きで水温も上がってるしアマゴやヤマメの活性は高いはず・・・。
風が強いこともあり、影響を受けてエサが魚の居る深度まで届く前に下流に流れてしまっている、と気づきオモリを追加、初の魚信が来たが非常に分かり難い。手応えは全く無いので目印、糸の動きだけを頼りにアワセてなんとか4尾釣り上げて帰ってきた。27センチの良型ヤマメがあったのでまあ上出来、しかし魚もだいぶゴールデンウィークの間に痛い目を見て知恵を付けた模様。スレるとはこういうことかと実感。

さて大航海といえばここ数日はインすらしていないという有様。去就を定めると決めた以上なんらかのアクションに出ないと駄目な気がするが、まるでその気にならないのである。興味が薄れるとホントにどうでも良くなるもんだなあ。しかしいつでも好天に恵まれるわけでもないし、釣りに行けない日のためにもDOLにおいても快適な遊び環境を構築しなくてはならない。

進路は2択、フランスかオスマンか。イングを出る腹は決めた。要はベビーフェイスかヒールか、洋上で狩りをする遊び方しか知らない俺である以上PKKかPKか、どっちをやりたいかだな。つまり赤い盾か過激団、どちらの門を叩くかということだ。自分が何かの旗振りをしたり、陣頭に立って何かをやるということはもうやらないつもりでいる。今のDOLにそういうエネルギーを傾ける魅力は感じないからね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/499-8cf0ab7d
