雑感をつらつらと書いてみる。

まず回避OPだが、利用者との遭遇率はやはり海域と時間帯でかなり体感差が出る。東南アジア、東アジアでは実に体感60%、しかしカナリア沖やアガラス岬沖では30%程度。まあここ2週間くらいはアガラス岬沖もイベントの兼ね合いで回避OP利用者との遭遇率が50%くらいになっているのだが。

もう一つのファクターは時間帯。・・・というか、週末は回避OP遭遇率の体感数値に30%プラスって所だね。
週末の東アジアときたら実に回避OP遭遇率90%、アガラス岬沖でさえここ2週間は80%であり、はっきり言ってゲームにならない。

よって週末はコンシューマ機の積みゲーとか積ん読本のやっつけメイン、DOLはデイリーアイテムもらいに入るだけみたいな状況。まあ平日遊べてるからいいが、よくもまあこんなゲームに成り果てたなあと正直思う。ここ2年くらいの担当デザイナーのセンスが致命的に欠如してるんじゃないのかな。なんせ白ネームから奪った金銭の8倍くらい他国海賊から賞金毟ってる有様。そして俺が今何者かに倒されたら稼いだ額の半分は支払うハメになるだろう。精々5M程度だが。

だがそれでも海賊は楽しいのである。理解されずとも良いのだ。

Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/487-3674a437
