現在の大航海時代においては洋上戦闘、殊に対人戦闘にあって絶対の一と出来る戦術は存在しないと思う。

甲板戦はそれを得手としないモノにとって、絶対のジョーカーであるか?俺はこれを否定したい。故に自ら甲板戦を封じることにした。昨今の海賊の職を見れば、まあ剣士か熟練剣士がほとんどである。たまにフィリバスタがいるくらいなものだ。そんな状況下にあって敢えて流れに逆らいたいのである。

反骨心無くして何が海賊であるか!他人の切り開いた道をなぞるだけなら海賊なんぞやっても面白いものか。

というわけでインド洋において、最近の新世代海賊の典型とも言える剣士職の海賊2名と交戦。これを甲板に入らせず撃破せしめた。まあやりようはあるってことさ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/485-a80f96df
