機は熟したような気がしたのでオレンジにカムバック完了。

これまではソロばっかりだったが折角久しぶりの復帰なのだし、世界状況も色々変わっているのだからこれまでやってこなかったことにも踏み込みたいと思っている。さしあたってフランスの懇意にしている商会より不戦協定の話が持ちかけられたのでこれを了承した。

今のところ、10程度のプレイヤーを狙って回避OP利用者は2名。5人に1人と思えば当初の予想よりは少ないと言えるか。アジア方面を主体に活動するともっとこの割合は多くなるのだろうが・・・。稼ぎに関して言えば、甲板戦を封じたこともあり、まず黒字転換は無理であろう。サーチアンドキャプチャーとでもいうか、広い外洋で標的を見つけ出して追跡し拿捕、ないし積荷を奪って解放するといった行程を楽しもうと思っている。

今のところまだ交渉は出来ていない。まあ話掛けながら襲撃を繰り返す中で交渉の糸口が掴めると良いのだが、何分久々ということもあり、襲撃時のチャット入力がかなりモタモタするのだ。こういった所もカンを失っていると言えるのだろう。まあそのうちなんとかなるさ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/482-dcbebef9
