2007.01.25 働けど働けど
我が暮らし楽にならざり。じっと手を見る。

・・・しょっぱい切り出しになっちまったが、俺の現状である。大海戦前に新造艦2隻、改造1隻手をつけた上、2月末まで私掠行為を停止。もっぱら東南アジアの有象無象退治ばっかりやっているわけだから、そりゃ楽になるわけがねえ。
つうか、ジャカルタの筋肉ダルマめ、もうちょっと報酬に色つけろってんだ。名前に色がついてねえけどな。


幸せそうに俺の前を通るクリッパーをみるとつい所持金チェックしちまうのはもはや職業病か。M単位を持って歩いてる奴を見かけるとついぞ誘惑に駆られるのだが、ここは我慢である。

一度やらんといったことを簡単に翻すようでは、この先仕事を再開した折、商人衆との交渉をやるにしたって誰が信用してくれるのか?妙な話だが海賊にも仁義ってものがあるのだ。非情であっても非道でない、理想を掲げる以上はやったらいかんのである。

やったらいかんので大金もって危険海域でガレーの傍を平気で航行するのはおよしなさい君達。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/48-07027325
