上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私掠海賊を含む、『国家間抗争』にまつわるコンテンツ、同盟港に対する影響度変化を伴う投資や他国籍プレイヤーに対する海賊行為といったものを全て王立艦隊参加者だけのモノとしてはどうだろうか。

前提として現在のPKシステム、投資システムは基本的に全廃とするものと考えて欲しいんだね。王立艦隊をもっとハードな刺激を求める人向けのエンドコンテンツとしてハイリスク、ハイリターン化する案です。

広く参加者を求めるシステムはその性格上ハイリスク化することは難しい。それがここまで議論を進めて得た俺なりの結論です。故にPKシステムを内包する形で国家間抗争を王立艦隊参加者だけで表現する。おおまかな概要は下記の通り。

・王立艦隊参加者は他国王立艦隊参加者に攻撃されるリスクを負う。攻撃される可能性のある海域は現在の危険海域の範囲を想定。撃沈、拿捕を問わず収奪発生。ただしお金と積荷のみ。お金に関しては所持金ではなく、階級に応じ産出される身代金とする。上納品は使用可能。この場合身代金のみを支払うが、全名声がマイナス500される。なお、現在の『同じ海賊からログアウトするまでは2度と襲われない』仕様は有効とする。

・王立艦隊参加者のみ、同盟港に対する投資で自国影響度を30%以上に上昇させることが出来る。(大投資戦においてはこの限りではない ※なんせ国から依頼きてる訳だしね!)

・王立艦隊参加者は他国王立艦隊参加者と艦隊を組むことができない。(ただし大海戦において連盟国となった国同士は次回大海戦で連盟関係が崩れるまでの間この制限を解除される)

・王立艦隊参加者は自国領地、同盟港における交易行為に対して取引量、売却額、獲得名声に30%のボーナスを受ける。

・王立艦隊参加者は他国籍NPC艦隊、他国籍王立艦隊への海賊行為に対して収奪量、獲得経験値、獲得名声において30%のボーナスを得る。(つまりプレイヤー拿捕時は積荷は積めるだけゲット!)

・王立艦隊参加者は全ての冒険による発見時の獲得経験値、獲得名声において30%のボーナスを得る。またルーブル博物館における国別展示場への優先展示権を獲得する。



これは最近公式BBSの私掠海賊スレに投稿したものである。これとは別に国に帰属しない無法者として、国籍:海賊の赤ネームがあれば完璧。海賊島が帰る場所。オレンジは居なくなるので海賊島はホントに無法者のための楽園に。これこそが在るべき姿。んで、海賊島専用で海賊用カロネード砲とか海賊用キャノンとか、悪名持ちしか装備出来ない超格安船部品があれば超完璧。こんなん来ないかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/441-d90ed2bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。