上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.04 戦場の海賊
メモリアル大海戦3日目、大型戦が始まって30分もたったころ。うっこり支援バザーの塩漬け魚を60ほど買ってしまったばかりに出撃を余儀なくされてしまった俺がいた。メインとサブで2隻しか稼働できない俺にどうしろと・・・。もう野良参加だって無理な時間だぞ・・・。

仕方がないのでサブをアテネの青ゾーンに浮かべたままで単独出撃。サーヴェイフリゲート単艦で相手に出来るのはせいぜい商船で構成された工作艦隊かNPCまでだろう・・・サロニカ南東のフランス側クエ受けNPC付近を回遊しながら海戦チャットより情報を得て遊撃。上手い具合に2隻の商船艦隊を3つほど発見、これを撃破することに成功。せせこましく戦功を稼いでいたら赤い盾のペア艦隊に見つかり追いかけられるハメに遭った。

どうにかこれを躱し、アレクサンドリアとエジプト北岸の間にネーデル籍の4隻商船艦隊が工作任務を受け航行中との情報が入ったのでこれを討たんと南下。標的は直ぐ見つかった訳だが・・・どうみても釣りにしかみえない。目視できる距離に対人系と思われる艦隊が2つ。軍艦に追いつかれる心配はないものの、慌ててネーデル艦隊を襲えば重ね援軍入りされて潰されるのは明白。チャンスを伺いつつ追いつ追われつ西進。

・・向かいから友軍のペア艦隊がやってきた。好機!友軍が後続の敵ペア艦隊と交戦に入るのを確認、ネーデル艦隊へ攻撃開始。さくさくと3回仕留め、アテネに帰投した。結局この30分で勝利ポイント20、戦功40程度を単艦で稼ぎ上げた勘定である。失点無しだったのでまあ仕事したことにはなるだろう。

しかし商船を選んで襲って多数の軍艦に追われるあたり、
どうみても海賊です。本当にありがとうございました。
三つ子の魂百までとはよく言ったモンだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/440-40597db1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。