上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深夜に呟いてみる。

運営が白ネームに対する保護施策をどんどん追加した結果、おそらく殆どの白ネームの方は保護施策による恩恵を享受し、どんどん快適な航海になっていると思う。

しかし、海賊と賞金稼ぎという色ネ-ムと白ネームの関わりの一形態においてはもはや有利不利を語るのも馬鹿馬鹿しいくらいのアンバランスに至ってしまった。

例えば、戦闘における交戦時の位置取りってのはもの凄く大事。しかしながら、白ネームはわざと相手から一度交戦させ、即座に上納品を利用することでログアウトするまで相手からの交戦を完全に封じることが出来る。

こうなると危険海域にありながらにして安全海域にいるのと同様、色ネームは交戦距離を自分の制御下に置くことができず、相手の思い通りにされることを余儀なくされてしまう。

元より対等の条件ではないにせよ、安全海域はおろか危険海域ですらこの不利。色ネームに対してのみ連戦可能という仕様にしたって海賊と賞金稼ぎの在り方を歪めているとしか思えない。運営は海賊と賞金稼ぎにどういう在り方を求めたいのか、そこがまるで見えない。

継ぎ接ぎを重ねた結果、土台が致命的に歪んでしまったとしか思えない。次々と海賊周りのシステムに対して行われてきた仕様の改変はまるで『猿の手』の話のようだ。どうしてこうなった?としかコメントのしようがないモノばかり。

公式BBSで、ありえないような要望スレばかり立てている『彼ら』の言動は俺のようなひねくれたモノの見方をする人間から見れば運営に対する『No!』を変化球にして投げつけているように思えるのである。このままで良いと思ってるのか?と。・・・好意的に捉えすぎだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/435-e8a523d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。