うっかりミスで大将弓を捨ててしまってから数日。サブでのメモリアル埋め作業もリーチが掛かってからが長い。いささか精神的に疲弊してきたのを自覚したので気分転換に金マレのレベル制限奇襲敵から鎧を奪ったり、沈没船の引き上げをしてみたりしていたのだが・・・。

おや・・東アジア東部の☆6?これはもしかして噂に聞く超高級ブランド靴が回収できるアレじゃないのか?

商会定期船にのって淡水に急行。出港したところでフランス籍の海賊がいたので追いかけて撃破。どうやらツキが来ている気がする・・・。台湾の南南西にて引き上げ。目当ての東アジア回航船であった。

これは・・来てる!乗るしかない、このビッグウェーブに!
喜び勇んで淡水に戻り船内を探索・・・さて、朝鮮系の船かどうか・・・1つめの箱を空けた。

ハッチャンイを入手しました! ・・・?よくわからない。けど何となく朝鮮系の語感。2つめの箱が高麗青磁だったので朝鮮系であると確信。

来てる!なんだがよく分からないが・・・とても良い感じのモノが来てる!さあ来い!超高級ブランド靴!

スファジを入手しました!
逸品を獲得しました!

え?マジで?しかも逸品?
まさか一発目の沈没船で引き当てるとは・・・先天性引き弱症候群の発作はどこいったんだ・・・?

その後、22隻朝鮮船を引き上げても空振りだと嘆く友人が所有する大将弓と交換の約束を取り付け、無事大将弓を取り戻したのである。

捨てる神あらば拾う神あり、まさしく地で行くお話だったとさ。やれやれ、これでどうにか落ち着いた。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/425-1159d489
