2012.02.20 久々の大海戦
土曜日の大型のみ参戦。前に参戦したのが昨年の7月だったかな・・?一年くらい間を開けた気がしていたが、ちゃんと勘定してみたら半年ぶりだったようだ。商会員の子が率いていた3隻の単騎艦隊に混ぜて貰って黒海からのスタート。同じように3隻だか4隻だかで活動していたN狩りと思しきフランス艦隊を1度撃破、イスパニアの対人屋と思しきペア艦隊に捕捉され一度敗退。あとはNPCを10度も狩っただろうか。

翌日の晩。野良艦隊からの参加でもできないものかとインしてカンディアの広場をぶらついていたら唐突に商会員の子から巻き込んでしまってすいません、と謝られたので何事かと思って調べてみたが・・・ダブリン要塞防衛後、俺が大海戦に嫌気が差してしばらく参戦を止めたのと同じようなことが起きていたようだ。

多分今の大海戦には俺や商会員の子のような古くさい思想の人間は不向きなのかも知れない。多分この鯖独特の風潮なのだろうとも思うのだけど。すっかり冷めてしまったので持参していた装備品の鉄板をサロニカに待機していた知人に資材として使ってくれ、と譲りロンドンに帰還した。海戦がカジュアル化し、実戦の場さえもリアルマネーに制圧されつつある世界か・・・。やれやれ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/423-5aecd716
