実に想像以上に多数が海賊回避OPを利用している。無法海域を通過する船の9割、通常の危険海域であるアフリカ南方で捕捉した船の3割強が回避OP利用者であった。上納品で有用な装備を入手出来るようになりはしたものの、これではそもそも上納品の回収すら充分には行えない有様である。回数制限の5回に反対していたら、そもそも5回襲撃を行うことがままならないという斜め上とは全く以て恐れ入った。

今のところ資金には充分な備えがあり当面仕事をしなくても問題はないのだが、そもそも海賊稼業で身を立てようというのが俺のゲーム目的であったわけで、コーエーに対する失望を禁じ得ない。まあとりあえず潮目が変わる日が来るかも知れないし、まだ陸に上がると決断するには早計だろう。とりあえずは鉤鎌刀を攻撃力100超えに仕上げることでも目標にアジアのダンジョンにで通うとしようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/409-2e9fbf83
