9月復帰宣言をして自分にプレッシャーを掛けつつ応用剣術の鍛練中。現在R12である。
陸戦スキル優遇職で海賊やることなんぞないだろうと思っていたのだが・・・。最近巷で噂を聞く海賊はどうやら皆甲板戦巧者であるらしい。かつて編み出した必殺の『無限の反省』は仕様変更により、かなりのレベル格差がなくては通用しなくなっている。

現仕様においては1対1に限るならば高火力、重武装の装備によって相手のテクニック攻撃にカウンターを合わせ続けるのがおそらくベストであろう。罠など使っていては手数が足りなくなってジリ貧である。恐ろしくシンプルな結論になってしまったが、装備を含むキャラ性能で劣っている場合挽回が極めて難しいと思われるため、甲板勝負に持ち込む/持ち込まれるならば最初からそうと割り切った武装と職が望ましい、と。まあこういう考えに至ったわけさ。

スキルブーストが豊富なのが応用剣術の良さだが、対人戦で収奪に耐性がある装備だけでまとめようと思うとどうしてもジェネラルマントが欲しいところ。しかし黒海に数日こもってみたが1000日程度ではとても大獅子の牙は出てくるものではなかった・・・先天性引き弱症候群は完治が見込めないようだ。やれやれだね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/394-8a0cd9ce
