投げナイフのテクニック3系統14種、習得完了。これでテクニック総数は119。大体思い通りに組み入れが可能になった。ダンジョン向けでも決闘向けでも好きなように組めるしオリジナルテクの素材もよりどりみどりである。

さて、ここを終着点とするか、通過点とするか。恐らく海に出るときは剣士とか遊撃隊士とかにはならないだろう。となると応用剣術を鍛えるのは余り意味がない・・・。しかしテクニックの技巧値は違う。どこかで検証結果を見たのだが、技巧値はおよそ30でテクニックのダメージ量に10%程度の差が生まれるらしい。俺のメインウエポンである槍の技巧値が平均34程度なので、まだ倍程度に伸ばす余地がある。そしてこれは職にかかわらずテクニックのダメージを伸ばす効果が期待できる、と言うわけである。10%ってかなりでかい数字だ。恐らく世の甲板戦自慢達はここら辺に妥協があるとは思えない。カムバック前に出来る事はやっておくべきだろう・・・しかし、しかしだ。

ギャワー!もう飽きたんじゃよー!
謀ったなオンナスキー。

長期計画で、1ヶ月に10だけ伸ばすみたいなダラダラ鍛錬にしちまおうかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/391-f25055d6
