上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.22 力への渇望
罠R10、投てきR15を達成した後も陸戦鍛錬を続行。現在は投げナイフ系の技巧上げに着手。R2テクニックまでしか保有していなかったので、ここで武器テクニックを7つ増やして実戦用のテクニック構成に自由度を高めるつもりである。とりあえずフェイントはR4テクまで取得可能に。@1週間もあればこれは片付くだろう。

オリジナルテクニックについては威力、追加効果を求めるとAPコストやテクニックRが高くなりすぎるので、実用性を追求した結果R2で作成したものが最も優れているという結論に至った。発動の容易さ、使用APコストの低さに対して単発で防御200程度のプレイヤーに220ダメージを与える程の威力がある。対人戦闘用としてはR3で追加効果付与も考えたが、どうやら状態異常の抵抗率にこっそり修正が入ったらしくR1、R2罠でも割と状態異常が掛かるようになっている。縄や落とし穴の低コストぶりを考えれば充分連発による攻撃は有効性を発揮するだろう。よって単純な打撃ダメージだけをオリジナルテクニックに求め、通常技とのコンボでダメージ拡大を目指す方向が正しいという考えに至ったわけだ。

あとは斧、銃テクニックのR3以上を獲得することと、応用剣術のR上げが課題として残っているが・・・応用剣術優遇職で洋上戦というのはどうもしっくりこない。しかしここまで鍛えたからには、という思いもあるのだ。応用剣術は未だR10なのでこれを15にしようと思うと冬まで掛かる気がする・・・。武器テクニックについては投げナイフ全取得でとりあえず補充5秒維持についてはかなりの余裕が出来たので当面放置でいいかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/390-1db09d36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。