『機雷を覚えてきたから扱いを教えるのだ』

某フレのお言葉。よほど悔しかったと見える。

向学心があるのは結構だが、俺に教わってもたいしたことねえぞ?
まあ、一手俺の得意技を授けてやるからあとは自力で研究するように。

じゃあ、さくさくいってみるか。
機雷の概念は文章ではなかなか説明しにくいので絵を描いてみた。

典型例だが応用できる接触例はいろいろあるはずだぜ。

ざっとこんな感じだ。

hakuheikirai.jpg


こちらの側面に頭をつけてきたときがチャンスになる。まっすぐ頭を追い越しながら機雷を敷設していき、敵が船尾方向に回るのを誘う。クリを食らわないように微妙に角度を変えていくのを忘れるなよ?

耐久下限の船なら確実に痛打を蒙るはずだ。こいつは分かっていても回避が難しいからかなり有効な使用法だと俺は思う。

他にもいくつかあるが今回はここまでとしようかね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/39-1780991f
