コロッセオで剣闘士称号を得た後も投てきと罠スキルを鍛錬すべくだらだらとコインを増やす作業を続けていたがだいぶ飽きてきた。投てきはR14まで@8k、罠はR9まで@600。たまにはダンジョンでも攻めて気分転換をしようということで久しぶりにナポリを出港。

イオニア海を超えた辺りで、なんとなく長年の習性に従い検索を掛けてみたところオスマンのオレンジネームがヒット。ご丁寧に造船亡命、とアピコメに書いてあるので恐らく非武装でのほほんと航行中だろう。

とんだカモネギである。さくっと討ち取って名匠仕立て道具代の足しにしてやろう、ということで急加速を切り急な旋回に備えて周囲を見渡しながら航行。あっさり標的を9時方向で発見。商用クリッパーである。逆方向の進路だったので急旋回から加速を掛け、ゆとりをもって搭載しておいた水と食料を半数ほど投棄して追跡。すんなり追いついたのであった。

『やあ、君の賞金を頂戴したい』
『PKじゃないのに』
『俺は賞金稼ぎな上に元海賊だからな、そんなことは関係ないのさ』
問答しつつ重量砲撃を適当に当てて軽く痛めつけ速度を奪いながら接舷。甲板戦で仕留めて手持ちの金と賞金、アイテムの一挙三得を狙いスムーズに事を済ませた。

『邪魔したな。あばよ』
一言告げて去ろうとした俺の背に投げかけられた一言。

『お前PKと一緒だな。覚えとけよ』

『俺はPKそのものだよ。手に掛けてきた数多くの獲物の一人として覚えておける限り覚えておいてやるさ』

じゃあな、と言い置いてロンドンへの帰路についた。



なんてこった、PKとして認識されていない!やはり俺は無名海賊だったのだ・・・!
たった半年足らず白ネームでいただけでこのザマか。やれやれ。まあ陸戦関連のアレコレが満足できる数値になるまで鍛錬しようと思うとまだ3、4ヶ月は掛かりそうなので、そのうちカムバックした時には新人扱いされるのではなかろうか。まあそれはそれで新鮮そうだな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/386-388791d1
