上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未だに後ろ側に捻れないあたりがなんとも程度の酷い奴にかかったものである。

それはさておき、コツコツと罠、商品知識テクニックをスキルブースト装備と所謂『ゆとり紙』の力を借りてコンプリート。R3以上のテクニックだけをONしておけばテク補充速度に寄与するところ大であり、スキル構成に自由度が増す、という寸法だ。商品知識についてはどうやら修正があったのか、スキルR4でR1スキルを使用しても熟練3入るようになっていた。前は違った気がするがどうだっただろうか。まあともかく、これに気がついたのでコロッセオに引きこもり、3コンボミッションをひたすらひたすら繰り返し数時間で商品知識をR5にし、スキルを集めた次第である。

新仕様の陸戦については未だ情報集めもろくに行っていないため本番での甲板戦は時期尚早に思われる。・・とりあえず拾い集めた話をつなぎ合わせたところ、どうも総合レベルが高い者はアイテムや状態異常系スキルの抵抗率が7割近いようで、対人戦では酒や石化アイテムがガラクタ同然になってしまったようだ。消費APが高いところに抵抗されると非常に不利、抵抗されずともソーマ一発でAP消費がまるで割に合わないことになる。しかもソーマは店売りである。いやいや酷い話だね。

反面、継続ダメージ系の状態異常は発動すればかなり強烈なことになっているようだ。特に猛毒はかなりえげつないダメージが長時間続くので状態回復をアイテムデッキに入れていないと昇天確実である。今後の対人戦を勝ち残る鍵は強力な状態異常発動を伴うオリジナル技、もしくはスズメバチを呼べるR3までスムーズにアクションゲージを上げる立ち回りなのかもしれない。

と言うわけでせっせとローマコインを集めつつ厨二病的な技名に思いを馳せながら今は投げナイフの技巧上げに取組中。2ヶ月程度の訓練期間を経て秋頃復帰を目指す所存である。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/384-ab4f9de7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。