ダブリンを巡る大海戦が終わって3日。そろそろほとぼりも冷めただろうか。

実は新仕様になってから俺にとっては今回が初参加だった大海戦であり、仕様に対する理解度が低い上経験値が不足していた事実は認めねばならない。要塞防衛の要領に関しては事後に振り返ると洗練度が欠片もない代物であった。

もしも俺が攻略側として先日のダブリンを陥落せしめようとした場合、徹底的な妨害を画策する防衛艦隊と万全の備えを用意した修復部隊に対してどのような対抗手段を打つか。ここしばらくは罠上げをしながらそういうことを考えている。

実はいくつかの案は浮かんできた。しかし実践で試す機会があるかどうかは分からないし、やはり今の大海戦は好きではない。多分俺は北海方面以外の大海戦で要塞防衛をすることは今後ないだろう。だが、もし敵方に俺と同じこと、もしくはさらに発展した防衛作戦を展開するものが居ればこれに対する攻略に取り組むのは楽しいのではないかと思い始めている。

業の深い話であるね。やれやれだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/381-a8ae1722
