上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.11 白ネーム化
悪名が1000を切り白ネームになった。冒険上げともう一つの目標を果たすまでは当面このままでいる予定。多分夏が終わるくらいまでかかるだろう。

昨今の世界情勢としてはポルトガルからの東地中海、アラビア、インド方面への執拗な投資に対しイングランドの有志が少々派手なデモンストレーション付で反撃の意志を明らかにしたようだ。それに対して親イング派を自称するポルトガルの投資家が公式BBSのイングランドフォーラムにわざわざ中指を立てに来たらしい。乱世の到来、と考えるのはまだ早計だろう。しかしもう一悶着くらいはありそうな雰囲気であるね。

私掠海賊が、実力行使をもって世界に影響力を振るえる時代は2年ほど前に終わってしまった。それが俺の認識だ。交易によって稼げるマネーが莫大になったが、海賊という洋上の脅威に対して支払う安全の対価、上納品のコストに何の変化もないからだ。

もはやゲーム性がどうの、と語るのも空しい。国同士の同盟港争いに対して私掠海賊が影響力を振るえる時代はもう来ないだろう。今後イングランドとポルトガルが激しく争うことになっても、かつてのように武力を持って何かをしようというつもりは無い。まあ求められれば友人達の援護をするくらいかね。海賊が交易の障害であることは間違い無いのだから。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/359-31395a9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。