海賊を続けて今年でもう5年目。おそらく俺は海賊プレイヤーとしては最古参である。

一般的に海賊というのは長く続けるのが難しいプレイスタイルである、ようだ。先月デビューした色ネームが翌月には白ネームになっていて以後色を付けることはなかった、なんてのは枚挙に暇がないし、常時色を付けているプレイヤーでも危険海域で活動していることは稀であったりということもしばしばである。

直近ならば某R商会の人で2名ばかり、昨年色ネームであった人物が白ネーム化しているのを見た。某H商会なども海賊活動している人物は今では何名いるだろうか。

泡沫の如く現れては消える海賊。彼らは何を目的として海賊となったのか。そして何を感じて海賊を止めたのか。

ひとえに海賊といってもそれぞれが理想としたプレイスタイルに違いがあり、現実が理想と乖離していた為に海賊の道を捨てたのだろうと思う。

俺が過去に見てきた海賊の姿を思い出しつつ、次回より気が向いたときに海賊のプレイスタイルなどの考察を行ってみようと思う。

何時気が向くかは未定。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/342-ef80e149
