23日23時半。道中で南大西洋で見つけた帰りの業者を2回ほど襲撃して見たところ、5キャラ全部に青旗を出されて唖然となりつつも喜望峰にin。・・したところで2隻艦隊を発見。相当に船足が速く苦労したがどうにか仕留めてナツメグ&メース合わせて900あまりを頂戴した。

さて、南蛮品ではないわけだし全て捌いても20M弱といったあたりだろう。ロンドンに戻って捌くのもいいが今夜は後少しでクリスマスイブである。たまにはお遊びもいいだろう、と気紛れにサンタ服を着用しリスボンに入港した。教会前のクリスマスツリー下に陣取り0時を待つ。・・・さて、やるか。

『メリークリスマス!衣装の赤色は業者の血の色、サタンクロースより若葉マークの方にささやかなプレゼント。先着9名にナツメグorメースを100個お配りするよ。教会前ツリー横にて。お気軽にどうぞ。』

正直思いっきり空振りも予想していたのだが30分ほどで無事全て捌けた。なにやら冷やかし、見物人もわらわら来ていたが・・・。(苦笑)

まあ聖夜に血を見る仕事もなかろう。今夜はのんびり陸で過ごすとしようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/340-cc1c8f36
