上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそらく積み上げれば辞典くらいの分厚さになるであろう数の地図を開けまくった果てにようやく冒険レベル64に到達。いやはやきつかったこと・・・。副産物として解錠13美術探索15といった余録がついてきた。そのうち考古学か財宝あたりを修めておくと役立つかも知れぬ。

大型クリッパーの搭乗条件をクリアできたので早速建造に着手。基本的に戦闘力には期待していないが、ある程度の自衛能力を確保するため耐久度と積荷を積んだ商船を逃さないだけの速力、かつ目立ちにくいカラー(夜間、雨天に紛れやすい濃い色)を満たしうる素材としてローズウッドを選択。☆4強化の段階で装材をセットした。

仕上りについては横帆が期待値で110という危うい設計であったが幸運に恵まれ、望外のスペックを得るに至った。

性能諸元
大型クリッパー ローズウッド製 -18.99%減量仕様

耐久 + 70(993)
縦帆 +110(347)
横帆 +110(428)
旋回 +6  (16)
対波 +6  (16)
装甲 -1  (17)

耐風マスト/急加速  重量砲撃付与

対波14以上、フルリグ系補助帆を5つ装備して旋回10以上というのが今回どうしても欲しかった性能なので大満足の出来である。とりあえず一つ大きな課題が片付いた、次は陸戦の実戦闘経験積み上げともう一隻の戦闘艦の建造である。秋の本格的活動再開に向けて一つ一つ進めよう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/318-813dca81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。