海賊稼業に復帰してちょうど一ヶ月経過。経営状況をログを漁りつつ収支をどんぶり勘定してみた。

支払い賞金が約9M、他損失が約3M。(イスパニアとオスマントルコの現賞金ランカー2位、3位の海賊艦隊に同数で挑んで甲板戦で敗れた際の支払い。一時預けただけだ。そのうち利子をつけて回収してやる)

収奪した交易品の売却益、戦利品の売却益、収奪及び交渉による取得現金、他国海賊撃破による賞金もろもろで収入730M。(未売却戦利品約8M分も見込みとして計上)
天馬の羽やヘズの呪粉、メデューサの呪薬等消耗品購入費が約140M。陸戦用装備品購入費が約100M。
次世代仕事用実験船建造費が約80M。専用艦造船紙購入費が約60M。
あと副官船の経費が多分10Mまでじゃねえかなあ。めいびー。

ちなみに友人たちから受け取った支援物品は利益計上していない。(値段をつけるのもおかしな話と思う故に)

なんだかんだでしっかり黒字である。
悪名が約12k。危険水準なのでこれは10k以下に留める努力を認む。
現状は負債もなく健全経営で内部留保もガッチリといったところか。今後も上手くやりたいところだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/284-ada649ad
