アレイル艦隊メンバーによる地図収奪作戦は、総収奪数6に及ぶ戦果を収めた。次回の海戦では装備を大幅強化して臨むことができるだろう。

この場にて料理や消耗品、船装備を支援してくれた友人知人たちにお礼を申し上げる。毎回毎回世話になってばかりですまないね。

さて、俺がカリブでバカンスを楽しんで(あるいは苦行)いた頃、我が英国の東アフリカにおける要衝、ザンジバルにPORによる2度の敵対的投資があったという。
数ヶ月前、すべての同盟港を一時的にではあるが失うほどのダメージを負った彼らだが、とうとう反撃を行うまでに回復を果たしたか。東南アジアの香料諸島につながる新航路も近く発表されるという。ゴア、ディブを拠点に高級織物、ジャスミンをメインに据えた交易にて大金を稼ぎ出すPOR香料・紡績商たちの仕業か。
同商会の私掠がすでに活動中だが、なかなか手が回っていないらしい。そろそろ英国私掠の本分を果たす時期が来たということかな・・・。

ロンドンへの帰還を決意する。十分な物資を用意した上で近々活動拠点をインドに移そう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/26-fe945c85
