最初に。
今回実力不足から大いに迷惑をお掛けしたゴールデンハインドのメンバー全員と、物資面、精神面の両方から支えていただいた友人に最大の感謝を。

我がイングが誇る精鋭艦隊の一つ、『ゴールデンハインド』の中核メンバーのひとりである『赤い魔女』殿が事情で出られないということで、一ヶ月ほど前から助っ人のオファーを頂いていたのだ。
正直言って俺の実力ではまるで不足だと思ったのだが、逆に良い勉強をする機会であると思い直しこの話を受けたのが4月末のことであった。

ぼちぼち模擬にも参加し、拙いながらもどうにか魔女殿の半分くらいには働けるようになっただろうか。大会前日を控え、本来のスキルを解放すべくフィリバスタへの転職を決意。『急ぎの事情』とはまさにこれであった。大会に際して全力で臨むための転職ではあったが自演による転職は矜持が許さない、ということで危険海域を駆け回ってガツガツと目に付く獲物を襲い、無事転職と相成った。

結果は準優勝、主力を欠いた編成と考えれば出来すぎではあったのだろうが決勝戦での我が身の不甲斐無さに悔いを残した。とは言え、ともあれCLへの出場権は確保できた。最低限のノルマはきちんと果たしたはずである。魔女殿に怒られることはとりあえずなさそうなので、まあ良かったのだろう。

全く、やれやれだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/219-538fc8c5
