船長、この前の続き書かなくていいんですか?あんな引きかたしたもんだからあっちこっちから『続きまだー?』って突っつかれてるっていってたじゃないですか。

え?重装船尾楼が全然盗れないのでモチベーションが上がらない?うわん、ごめんなさい蹴らないで蹴らないでぇぇぇ(泣
うう、そんな怒らないでくださいよぅ。確かにわたし、圧延鉄板ばっかり盗ってきてますけどもぉ・・・・。

え!?変わりに更新しとけって、そんなムリですよ!あ、あ、あ、行っちゃった・・・・
うう、何書いたらいいんだろ(困

ええと、アレイル船長の下で第三副官を務めておりますニーナと申します。
世間にニーナは数多くいるので区別がつくように格好いいニックネームをつけてやろう、と船長がおっしゃっいまして、『たべたらカルシウム』という渾名を頂戴いたしました。

ちなみに第一副官のエルナンさんは『ワンちゃん大喜び』、第二副官のイゴールさんは『トップブリーダー推奨』、最近仲間になったわたしの後輩、第四副官のナターシャさんは『猫まっしぐら』という渾名を頂戴しています。わたし船長のことは尊敬していますけど、このセンスだけはよくわかりません・・・。

セビリアで船長に収奪の技術を見込まれてお誘いを受け、それ以来もう1年ほどにもなりますでしょうか。どうにか切り込みの最中に敵艦の船倉に忍び込む技も身につけ、最近では東南アジアの征服者から圧延鉄板を剥がして持ち帰ってくるのがすっかり上手になりました。

ただ、鉄板を持ち帰るたびに船長が物凄く痛いデコピンをなさるのでおでこの真ん中がそのうちへこむんじゃないかと心配です。ああ、そんなことはどうでもいいですね。


船長は去年の秋ごろまでは英国私掠として海賊行為を行っていましたが,年末ごろ賞金稼ぎに転向されまして他国の賞金首を追ったりしてました。でも海賊生活が恋しくなったとかで来月には再び私掠業を再開なさると決められました。
現在は復帰に向けて活動資金の確保や戦闘技能の鍛錬、新鋭艦建造のための材料集めに奔走されています。用意の一端として重装船尾楼を得るために最近では東南アジア方面で征服者を追い掛け回している毎日です。

現地について5日目、未だに1個しか奪えていないので船長は最近ずっとご機嫌斜めです・・・。

でもでも、私掠業に復帰された暁には私も全力をもって船長をサポートする所存。きっとお役にたってみせるのです!・・あ、船長帰ってらしたんですか?わっ、まだ書きかけなんだから見ちゃダメですってば!

『ふむふむ・・・いや、私掠活動中はワンちゃん大喜びと猫まっしぐらでまず固定だからお前は自宅警備員だ』

ええええ、そんなぁ!船長、私修理とか外科とかお手伝いできますよぅ!そんなこと言わないでわたしも連れて行ってくださいよぉ!
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/204-67e5e2ae
