しつこい夏風邪にやられていましたが、大方回復いたしました。
さくら嬢がいつになく優しいコメントを入れてくれたので治りが遅かったものかと思います。(苦笑)
冗談はさておき、薬局の風邪用栄養ドリンクを試しましたがなかなかいいですね。結構高いので効き目あるだろうというプラシーボ効果という奴かもしれませんが。ともあれお見舞いコメントを頂いた方々にはこの場で御礼申し上げます。

さて、休息を入れる前に戦利品を大量に溜め込んでいたのを思い出し、換金するためにホロに向かったわけだ・・・。
7M近い現金を入手、随分前に折れてしまったエクスキューショナーを買いなおして懐も武装もいい感じである。
アンボイナに移動、香辛料を買い付けにくる商船から上納品を頂戴しようと南側を遊弋。
しかし日が悪かったようで全く獲物にありつけない。河岸を変えてテルナーテ方面に移動。せっせと納品している船がいるかもしれない。

テルナーテの北に獲物を探しに出て戻ってきた折、南に向かう商用ジーベックを発見。半日ばかり先行されている。急加速を使えば普通のジーベックよりは早いはずだ、アンボイナの先に移動するなら追いつけるかもしれない。

後方から追尾。海域変更ラインを超えてアンボイナが見えてきた。が、標的はアンボイナに寄航せずそのまま南東方向へ移動。おう、これはついてる。さらに追いかけること1日、Sayが聞こえる位置まで接近した。

『やれやれ、やっと追いついたぞ』
『たすけてー』
『却下だ』

さらに追いかける。彼我の距離はジーベックの船体2つ分程度。
『そろそろお祈りを済ませて置けよ。神と金、頼りになると思うほうでな』
『・・金かな』

横に並びかけたところで交戦開始。
『さて、止まれ。従わねば攻撃する』
『止まったよぅ』
『積荷を教えてもらおうか』
・・・実は交戦前に人物情報を見たところ所持金は2万そこそこであった。よって現金には期待がもてない。

『香辛料がたくさん。あと』
『あと?』
『バナナだ!』
『何、バナナだと。この季節は凍らせると最高ではないか』
『マンゴーもあるよ』
『じゃあフルーツを適当に詰め合わせてもらおう。スパイスなんぞここで貰っても仕様がねえ』
『どうすればいいの?』
『そこで止まっていてくれ。・・・間抜けなことに一度出ないとトレードできんのだよな』
『ぶw』
・・・笑うんじゃねえよぅ。戦闘中のトレード実装を一刻も早く実装してもらいたいものだ。

というわけで戦闘エリアを出てトレード。バナナとマンゴーを各50、ついでにビール10樽とワイン蒸しを200食頂いた。流石調理師、ピザとか鳥丸焼きでないものがすんなり出てくるあたりはやるものだ。うっかり味を占めてしまいそうである。
領収書代わりのタロットを渡し、近くの港まで先導して(どうやら逃走に夢中になって居場所が分からなくなったらしい)立ち去ろうとした背中に声が掛かった。

『これからまた果物採りにいくからもう襲わないでねー』
『しゃあねえな、24時間は見逃してやろう』

どうも調理人という人種には面白い人物が多いらしい。ちなみに果物はきちんと転用して食べきった。ご馳走様だ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/160-eea4141a
