2007.05.01 決断
結論から先にいこう。

5月1日午前2時をもって、対ポルトガル香料交易通商破壊戦を停止する。


戦争を開始して凡そ30日が経過した。当初の目的であった英国のインド3港は現状ほぼ安定し、大きな動きは無い。

今回の攻撃は十分な成果を挙げることが出来たと判断するものである。

作戦過程でヴェネチア勢の参戦によりポルトガルに甚大な被害が発生。またイスパニア海賊の参戦が5月1日に確認された。

・・・まあ、やりすぎは良くねえな、と。圧力をかけ過ぎた風船は破裂しちまいかねんし、破裂したら押さえていた手も痛いはずだ。

俺ひとりが手を引いたところで情勢に変化があるかどうかは分からん。だがとりあえず様子見しようと思う。

なんせ逃亡者の身だしな。食いつなぐための仕事はするが、当面はのんびりとやるか。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/116-1f5c1ce3
