上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復帰してからこちら、2ヶ月間を費やして鈍った戦闘技術を鍛えなおすべく週3~4ペースで模擬戦に参加していた。結果、回避や予測砲撃といった個人技については休止前より高いレベルに到ったのではないかという気がする。
艦隊戦の戦術や動き方のセオリーといった部分はそもそも固定艦隊に参加した経験もほとんどなく何も知らないに等しかったのであるが、これも実践できているかはさておき頭のほうでは多少分かったようなつもりになっている。

予定では2ヶ月の訓練を終えたら一旦白ネームに戻り冒険をやるつもりでいたのだが・・・

最近模擬が面白くなってきたのである。腕前に関しては未だにロン模擬参加者を基準と考えても中の下に届くかどうか。ここで訓練を中断してしまうのは惜しいので8月も模擬戦生活を続行する。続行しつつも陸戦訓練の必要性を感じているのでどこかでそちらにシフトしなくてはならないだろう。まあなんだ、やることがないと嘆くよりはよさそうだ。

まあ本職はどこまでいっても海賊。一流の海賊にはなりたいが模擬屋としては二流で構わない。志は余り高くないが、もう少し納得できるレベルに到るまで訓練を続けるつもりである。
スポンサーサイト
えらいことになってしまった・・・。
嗜みに応用剣術を学びはしたが精々R6。12月までにスキアボーナの熟練度カンストと応用剣術10あたりを身につけるようにしよう。
2009.07.26 太平洋探検行
去る7月21日、アップデートがあり太平洋に新港が実装された。

前日にBCで気に食わないことがあったということもあり、最終日には参戦せず新港発見の旅に赴くことにしたのである。ロンドンを出航し、南米東岸を南下しウシュアイア手前をまわろうとしたところでトラブルに見舞われた。
... 続きを読む
あるBC開催週の日、真面目に装甲戦列に乗って戦うのに飽きてきたので久々にラムの練習などしようと思いターキッシュガレーに乗り換えた。

景気良く刺したり頭を撃たれて海水浴させられたりということを数戦やっていたところ、どうやら与撃沈<<<被撃沈になりすぎたのか作戦メンバーからクレームを頂戴した。イングVSイスパ開催のBCでポルトガルの方からクレームが来るとは予想外。だが流石に悪いと思ったので素直に装甲戦列に乗り換えたあたり、ラム戦術も未だ下手である自覚はあったりするのだ。

私掠活動では確かに俺もガレーは滅多に使わなくなったが、高レベルの戦闘艦であるのに戦闘の場で使うことが利敵行為呼ばわりされるとは全く持って不遇なことだ。今度嫌がらせでポルトガル主催のときに使いまくってやろう。もちろんキチンと与撃沈>被撃沈にするつもりである。
つもりはあるが下手なのでできないかもしれない。まあ仕方あるまい、実力不足はどうにもならん。

ああ、もちろん冗談のつもりだ。どの部分が冗談かの解釈は読んだ人に任せる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。