上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殴っても殴っても殴ってもジュースと秘薬で回復しながらフランキスカやら爆薬を投げてくる太めとひょろ長い奴らと戯れている。
現在レイピアの会得度は700、応用剣術はR5。そろそろ拠点を東南アジアに移さないと会得度が頭打ちか。

一度ロンドンに戻った折にレイピアとフラムベルクを鍛えてみたところ攻撃力70のが出来上がったので現在はこれを使用している。LV40未満は問題にしないだけの攻撃力を身につけたが、50Lvオーバーの敵には攻撃がまともに通らない。密売商人を見つけて斬りかかったのは良いものの、メデューサの呪薬を使われあわやというところまで追い込まれてしまった。どうにか回復して殴り続けるのだが今ひとつダメージが走らない。なんとか勝てたが非常に厳しい。(苦笑

次にロンドン戻ったら攻撃力80になるまで鍛えてやろうかという危険な誘惑に駆られつつ東南アジアに移動を決めた。
スポンサーサイト
2008.04.22 燃えよ剣
一定の成果を得たと判断したので模擬生活を一旦中断。軍人としての嗜みに前から興味のあった応用剣術を学ぶことにした。
決闘なんてやる機会はそう多くもないだろうが、まあ趣味みたいなものか。

得物は生産できる中でもっとも強いレイピアをチョイス。背中に背負う剣よりはカサドールジュストコールに似合うだろうという計算もある。まあまだ始めたばかりなのでLv25の敵を倒すにも何合も打ち合うような有様だが、ぼちぼち鍛えていくつもりだ。

色々考えたが今はとりあえずやりたいことをじっくりやって、モチベーションが上がってくるのを待とうと思う。4月復帰のつもりであったが、今やってもあまり続かない気がするのだ。
まあ海賊稼業なんて誰かに言われてやるようなものでもない。戦う意思が湧き上がってくるまでは悠々自適も悪くないか。
たまには商会イベントの宣伝などもお手伝いしないといつも世話になっている仲間に申し訳ないということで。

来る4月26日(土)21:00開催予定のグレートティーレース、参加者募集中!
参加要綱などはこちらからご確認ください、っと。 →http://www.geocities.jp/bombay_marines/


今年で実は3回目、おかげさまで我が英国東インド会社も3周年を迎えました。これからも仲間たちとともに在れますように。
本業復帰前に鈍った戦闘カンを取り戻すべく2年ぶりに模擬戦参加してみたのだが・・・。

絶望的にヘタクソになっていた。

これはもうだめかもわからんね、などとぼやきつつも割と必死に訓練中。この分では4月復帰は難しいかもしれない。プレミアリーグの参加やら1ON大会の参加やらどころの話ではない。まあ2年のブランクをたった数日で埋められるようなら誰も苦労しねえよなあ。

やれやれだ。
カナリア沖での仕事を終え、ロンドンに帰還するために移動中の出来事。

大型ガレオンの快速でビスケー湾を北上中、前方よりポルトガル籍の北欧型重ガレーに乗った賞金首が接近してきた。移動中でも常時戦闘可能なように充分な資材、弾薬は用意している。すれ違いざまに交戦を仕掛けた。
... 続きを読む
前々から構想していた通りの設計にてロイヤルフリゲートを2隻完成させた。
まあ、『蒼』のほうは少し前から実戦配備しており使い勝手を試した上での2隻目建造だったのだが。
ともあれ今回の造船を引き受けてくれた二人の造船匠に深く御礼申し上げます。

... 続きを読む
2008.04.01 ご挨拶
エイプリルフールということで。
このたび旧友の招聘に応じ、ネーデルランドへの亡命を決意致しました。
心機一転ということでタイトルも変更しております。
英国の知人一同におきましては、今後はよい好敵手でありたいものです。

最初の一行目を白色文字にしてあったのでした。
まあ年に一度のジョークが許される日ということでひとつ。


2008.04.01 お知らせ
最近スパムコメントが多いので気になっていたのですが、有害なリンク先を張られたコメントが寄せられた事実を重くみます。
暫定処置としてコメント内に他サイトへのリンクが張られているコメントをブロック致します。読者様に置かれましては宜しくご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。