対海賊戦にて25勝目を挙げ、カサドールへの道も折り返し地点。
さまざまな局面での戦闘をこなし、ノウハウもいくらか蓄積できたように思う。

いずれ時間がとれるときにでも、
たのしいぽんきっきまにゅある』でも執筆してみようかな。内容はかなりえげつないものになりそうな予感があるのだが・・・(苦笑

さて、未達成の必殺依頼もまだ抱えている故立ち止まっている暇はない。この夢の成就まで己に扱える手管、戦術、策略の限りを尽くして戦うのみ。



非常に忙しい二週間が過ぎ、ようやっと一息。
ぼちぼち日記の更新も再開したいと思う。

ぽんきっきのほうはどうにか22勝を挙げ、道半ばに届こうとしている。装備や武装、標的の情報などの支援を頂いて頑張ってはいるもののどうにもペースは上がらないな。
海賊自体の数は減ったもののかなり仕事をこなした連中ぞろいなのだろう、どの相手も簡単には勝たせてもらえない。白ネームである『特権』を存分に駆使しているがなかなか難しいものだ。

しかし実にいい目標を貰ったものだ。まだまだやれる、必ずやこの道を踏破して見せよう。
11月、多忙な中にもぽつぽつとカサドール獲りを目指して活動中。現在17勝、達成率34%である。


泥の中から生まれ出たソレは同胞の怒りの槌と悲しみの金床で鍛えられし復讐という名の剣を携え危険の海を巡る。
我は来た。標的よ、君を打倒するために。我は咆哮しよう。戦の始まりを謳うために。

『ぽんきっきはじまるよー』

ということで仇討ち、必殺のご依頼承ります。御代は応相談。英国の国益を損ねる恐れが無い限り他国の方のご依頼も応じます。
・・・ちゃんと営業しないと名工大工道具とか名匠大砲の経費で損しちまうからな。なかなか厳しいがそれなりに食えているのは幸運。賞金だけだと経費だけで干上がりかねない、本職賞金稼ぎの連中も大変だ。
11月5日現在におけるパッチ以後の海賊撃破数12。(面倒なのでログは追わず、活動開始の10月下旬から勘定した。)

撃破数50で称号ゲットと聞いているので残38ということらしい。達成率24%と言い換えれば割と現実味を帯びてきたようにも思える。色ネームに早く戻れと検索に掛かるたびに小言を言ってくる某他国同業者のためにもどんどん撃破数を伸ばしていきたいものだ。

■業務連絡
某国商人殿より必殺依頼のあった某国私掠の討伐に成功。
報酬受取りの件についてはゲーム内で改めて連絡をします。
ああ、不満などあろうものか、PK大いに結構。
頼むから無理に当て字を考えないように。

PK=ぱんちきっく
とかはまだ許せるが・・・
... 続きを読む
