上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナタール沖にて始まったPOR女海賊との一騎討ち。
白兵能力でわずかに上をいくもキャノンの火力に阻まれなかなか組み付きにいけないまま物資切れ、補給に戻り第1ラウンド終了。

POR女海賊の腕前は予想以上。打開策が見出せないまま第2ラウンドが始まった。・・・ということで後編。
... 続きを読む
スポンサーサイト
えー、最近特定のIPの方からコメントにて侮辱的な表現を2度続けて頂戴致しました。
(他人様の庭に来てまで性倒錯者呼ばわりしてくれるとはね。)

私個人の考えとしては、オープンにしてある日記ですからそういった表現が当たり前に行われる場にしたくありません。

よって、今後コメント、トラックバックでアングラ的表現を目にした場合、そのワードをブロック指定にしたいと思います(笑)なお判断基準は当方の独断にて行います。

閲覧のブロックではなくてコメントないしトラックバックのブロックであることを重ねてご説明しておきます。何卒この拙い日記を読んで下さっている方々に置かれましては書き手の意を汲んでいただけますよう宜しくお願いいたします。

■追記
現在連載(笑)中のPOR女海賊編については後編を書くのが遅れております。暇をみてぼちぼちやるので週間連載くらいの勢いでお待ちください、楽しみにしてる人がもしいるならだけど。(ここで自意識過剰だとかいわれたら凄く凹みそうだw)
ナタール沖で待ち受けていたポルトガル&ネーデルの女海賊ペア。こちらも仲間を連れ2隻で向かったが、ポル女海賊は一騎討ちを挑んできたのだった。

職業と船は互角、副官構成ではこちらが不利。ロワ対決でエルナンの有り無しは大きなハンデになる恐れがある。しかしここで臆病者の謗りを受けるのは面白くない。
よって、これに応じナタールの南沖にて戦闘開始。

というわけで前回の続きだ。
... 続きを読む
今日も出ないフェニックス紋章を狙ってエジプト海賊をもそもそと捕食。いい加減食傷気味である。
流石に飽きてきたところに商会員がアガラス沖でポルトガル海賊に襲われたという連絡が入った。

ふん、良い気晴らしができそうだ。たまにはNPC以外を相手にしないと鈍っていけねぇ。

早速アガラス沖に向かった。
... 続きを読む
先週別茶室でも連絡してある通り、今回リアル事情で3日間全く参戦不能です。今回は艦隊編成を行いませんので有志はそれぞれの判断で参加してください。

ヴェネチア・イングランド連盟軍の勝利を祈願しております。
あれは4月下旬だったか、通商破壊戦も終盤に入った頃。モガディシオを出航したポルトガルの香料船団を捕捉、徹底追撃を行った際の出来事だ。
3隻中2隻僚艦を撃破したところで旗艦が逃走、これを追撃し拿捕。去り際に標的から投げかけられた言葉。

『・・3ヶ月かな』
『なんだそりゃ』

彼女とは数日後モガディシオで極めて非友好的な再会を果たすことになる。
... 続きを読む
つうことで紅海に篭ってエジプト海賊を狙い続けている。過去2度挫折しているので今度こそとの思いがあるのだが、相変わらずさっぱり。

どうも幸運の女神というのは皮肉屋らしい。行き掛けにイスラム商船隊を小突いてみたらポロッと曲刀極意レシピが出てきた。ええい、そんなものはどうでもいいいんだよ、と毒づきつつバインダーにしまいこむ辺りが庶民である。

剣術15にも手が掛かりつつある。(つっても後熟練8000ほど残ってはいるのだが)このペースでいけば遠くないうちにカンストするだろう。フェニックスが出るのとどちらが速いか真剣に心配になるな、やれやれだ。

とりあえず紅海にいる間は、先にちょっかいを出されない限りイベントで訪れた他国の一般航海者を襲うつもりはない。ま、期間限定のイベントで時間が酷く掛かると聞いてるからな、邪魔したところで俺に益があるわけでなし、野暮はしないでおくのが粋な海賊というものだ。

しかし流石に白兵メインだと料理の消費が激しい。ナポリの料理人から頂いたパネトーネはとうに空、1199食持ち込んだピザも底を突きかけている。一度立て直しに戻らねばならんかも知れんな、やはり手強い・・・。

全く別件だが20万ヒットが目前に迫っている。記念になにか変わったことができると面白いのだが、どんなのがいいか思案中。日記のネタ以外にどんなことができるだろう。
特に定まった目的もなくふらふらとしていたが、少し前に挑戦して挫折したフェニックス紋章をもう一度狙ってみようと思い立った。まあ、セビリアで雇った小娘が奇襲を覚えたので試してみたくなったわけだな。

適当にすれ違う船から路銀を頂戴しながらアラビア海に。モガディシオに寄航して一泊、英気を養った後紅海を目指して出航。3時方向よりフランス籍の大型商船が南下しているのが目に入った。

行き掛けの駄賃という奴か。さっと反転、後方より追尾開始。距離が詰まったところで交戦を仕掛けた。
『金だしな!』
『おたすけ~;;』
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。