Zephyrosにおいては初のカリブにおける大海戦も終了。

就任直後にいきなり海戦でてんてこまいだった議長殿、永久剃毛頭が決まってしまった海事顧問殿、船装備品から消耗品まで手厚い支援にて前線に赴くもの達をサポートしてくれた生産会の有志各位、この度の(わずかな差とはいえ)勝利は貴方がたの尽力あっての賜物。前線にあったものの一人として御礼申し上げます。

今回も誘いに応じてくれた艦隊メンバー(鬼、狐、虎、魔、弓)及びペア要請を受け艦隊編成から行ってくれた友人達(栗、獅子、飛)、スポット参戦に応じてくれた同胞及び同盟国の軍人各位にも重ねて御礼申し上げます。次回も懲りずによろしくな。


さて、結果の類はあっちこっちで書かれているだろうから俺は違うアプローチから今回の海戦を振り返ろうかね。