FC2ブログ
某所やら公式やらをみていてふと思う。

なんでこれだけ陰湿で不毛な煽り合いばっかしてんだこいつらは?上納品大いに結構じゃないか。そんなもんを持っている奴らは危険海域での『遊び相手』として不適なんだと理解するのが遅すぎる。『ビジネス』なら上納品でもいいじゃねえかと。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.03.06 平穏な日々
つい先日まで毎晩海賊が横行していたインド洋。
だがこの3日間はVENのオレンジとENGのオレンジを1名見かけただけで、至極静かなものである。

CLが近いので訓練のためにヨーロッパに戻っているのか、それともカリブあたりに河岸を変えたのか?

ともあれこうも獲物が減っては仕方がない。紅海で白兵訓練を再開するために移動を開始した。

道中、西岸で先日のログアウト逃げ海賊を見つけたのでとりあえず撃沈。2度に渡り撤退されたが追跡し続け、3度目で横から削り落とした格好である。ふん、ツケは@2回だ。次に会うまで元気でいろよ。

・・・応戦してくる相手よりも逃げる相手を追うほうが対処が難しい気がするな。追うほうに神経が行き過ぎると反撃で火傷することがあるし、かといってどういう挙動をされても対応できる距離では取り逃がしてしまう。
真後ろからいくと機雷、斜め後ろからだと反転して船首を取りにこられる。軸をとられないように斜めに追う場合速力がないと引き離される。

上手い方法がないかと思案しつつ紅海に到着。突撃R15まで後熟練3000を切った。Cp3までに完成させることができるだろうか。ぼちぼち真面目に取り組むとするか。