上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突如挑まれた決闘。
相手はイスパニアの赤ネーム2名、『黄色風』&スルーパーズ『青海苔歯』。
勝負の行方は?ということで前回の続きである。
... 続きを読む
スポンサーサイト
いろいろ忙しいことになり更新が滞っていたが実はしぶとく生き残っている。
あちこちの海を回りつつ仕事を行い、どうにか食い扶持は稼げているといった状況だ。
とりあえず直近の戦闘記録を忘れる前に残しておこう。

北大西洋から穀物海岸へ。獲物を探しつつ移動していたのだが穀物海岸で他国海賊が4隻以上検索にかかるため、キナ臭さを感じて河岸を変えることにした。
とりあえず喜望峰あたりにいってみるかということで移動中、スルーパーズのひとりからTELが入った。

『こんばんは、突然のTELすみません』
『あやまれ』
『す、すみません』
『冗談だ』
... 続きを読む
11月某日。
インド帰りの航海者から、カナリア沖において『竜巻』の名を持つ海賊が猛威を振るっているという報告が英国航海者サロンにもたらされた。ちょうど装備品や船部品の交換のために本国に戻っていた俺は即座に出撃を決意した。

... 続きを読む
3ヶ月前に襲ったポルトガル商船の船長より届いた挑戦メッセージ。

『今何処にいるんですか?きっちり責任とってもらいますから』

聞きようによっては大変恐ろしい文面である。相手が小娘キャラクターであることを余人に知られてはまたまた格好のいじられネタになりかねないので秘密にしておこう。

ともあれ先方はリスボン発の定期船に乗って30分後にはケープに到着する見込み。相手をすると決めた以上、手を抜いては失礼だろう。入念に用意を整えることにした。3ヶ月といった時間は子猫が大虎に変わるに足りる。あちらから挑んできたということは相応の自信があってのことであろう。


... 続きを読む
少し前のこと。アガラス沖で一仕事済ませ、ケープでくつろいでいたとき唐突にTELが入った。

3ヶ月『.』
俺  『なんだ、不在確認か?』
3ヶ月『!?』
俺  『久しぶりだな。なんか用かい』
3ヶ月『いまどこにいますか?』
俺  『さあてな、俺を狙っている奴に教えると思うか?』
3ヶ月『困りますよ^-^日記であれだけ煽ってくれたんだから』
俺  『ん?やっぱ見ていたのか』
3ヶ月『ええ。キチンと責任とって貰いますから居場所を教えてください』
俺  (・・・なんか非常に嫌な会話だな・・・)
3ヶ月『で、これから定期船乗りますから。どこにいるんですか?』
俺  『・・・ケープだ。待っててやる』

やれやれ、キチンと3ヶ月に間に合わせてリターンマッチを申し込んできたか。仕方ない、きっちり清算しておくとしよう。

ということで戦闘の回想は次回に。間を空けた分更新は急ぎたいと思います。(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。